木曜日に南の方からブログのお友達が遊びに来てくださって
古材の森 で、モロヘイヤうどんを一緒に


260828 (1)


with デザート


260828 (2)




デザートの後また、お茶しに。。 加布里漁港にある 踵屋敷へ

260828 (3)


彼女、20年ほど前、親しい友人がこのあたりに住んでいて、
良く遊びに来てたんですって
懐かしい景色だわ〰、と


パッチワーク講師を手広くされていて、
自宅ショップもされているアリスさん、
お土産も素敵なものばかり


260828 (4)



ヒャ〰〰〰!
パターンシートに、
MODAの布ちゃん、沢山!!
うれしい!!


それに美味しいものも色々

塩わらび餅


260830 (2)


食べて、
ん? 甘くない。。。
「塩」わらび餅だからね!
初めてのお味、美味しかったよ~

それに、めんたいフランスパン


260830 (6)


オーブントースターに入れて、


260830 (7)


こんがり、ほっかほっか

アリスさん、ありがとうございました
また、田舎まで遊びに来てくださいね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます



















次男君が独り暮らしを始めると。。。。

職場も家から近いので、借りたアパートも近くなのですが

ソファーを探したいと、朝からイケアに来ています

早くから来た目的のひとつは、
イケアでモーニング











朝早いのでまだ空いています







昨日も出かけていて
疲れたので私はカフェテリアでのんびり、
ブログ更新中(苦笑)









つんちゃん、爪がひっかかって取れなくて困っています。。。。

次女がはずしてあげてても
感謝の
言葉はなし








今日も遊びに来ていただいて
ありがとうございます



260721 (5)


昨日、東京二日目は
目黒雅叙園へ一人で行ってきました
学生時代まで東京で過ごしたと言っても、
学生時代の行動範囲は狭く、
このような素晴らしい施設があるのは今回初めて知りました

建物も素晴らしく、キルトもどれも素晴らしく
行けてよかったです

一人でのんびりランチして、

260721 (4)




今回の旅で大活躍
made by るん*さん工房の
ICカードケース


260721 (3)


中に入っているのはSUIKA
までは福岡のJR,市営地下鉄でも使えます



品川エキュートで買った可愛い朝ご飯(の一部)

260721 (8)


260721 (1)


かじりかけでごめんなさい。。


260721 (2)




我が家の可愛いネコ、
熟睡していても私が近づくと、
薄めを開けます・・・


260721 (6)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます





2014.07.21 東京にて
急に用事が出来て昨日から東京です

昨日は学生時代の友人と懐かしい学生時代を過ごした街を散策しました
お茶の水駅を下って駿河台下まで、ギター屋さん街になっているのには
びっくりしました

明治大学も建て変わって、日大も進出して。

私の学生時代の後くらいに大学はこぞって郊外へ移転しましたが
また戻ってきているんですってね。

バイトしてた本屋で文庫本を一冊購入





サービスの可愛い栞、何十年もたっても健在で
うれしくなりました


新宿へ出て、山手線で品川へ帰る電車にタイミング良く、示し合わせたわけでたもないのに、
次女が渋谷から乗ってきて

品川の駅ナカのパルマルシェコダマでワインと生ハムを堪能



ここのお店のモーニングはバイキングで生ハムが食べ放題とつい先日テレビにでていました
朝は七時位までに並ばないとありつけないそうです

モーニングは無理だわ
dinnerでちょこっと食べるくらいで
充分満足でした


最近、羽田から京急で品川へ出て、
駅近くのホテルが多くなりました
まだまだ駅周辺、
探検が必要ですね



今日も遊びに来ていただいて
ありがとうございます



2014.07.19 IKEAへ

260719-2 (5)


マリナーズコンパスのタぺ、
四隅にくるこのブロックをあと3枚作らなきゃ、です

今日中にできるかな、と、思ったのですが、
夕方から子供たちとIKEAへ出かけてしまい、
帰宅は10時近く。。。


わたしの御買い物はこれだけ。


260719-2 (1)


ソープディッシュです
お風呂場で使おうと思って


食事もIKEAで


260719-2 (4)


260719-2 (3)



安くておいしいので、ご飯だけ食べに来る方も
結構いらっしゃるみたいです





つんちゃんの大きなおなか。。。

260719-2 (2)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます