
260517 (14)

大きめのぺったんこポーチを作ろうと、
残り布いっぱい、
茶色の囲み部分だけキルトしようと、
少しだけして、放置。。。


260517 (13)


クッションはキルティング済ませ、
裏布、ファースナーまで準備しながらも
放置。。。


まずはクッションを

260517 (10)



はぎれを10cmにカットして、
ハンドでピーシング、ハンドキルト
この間イケアで300円弱で購入の
50cmのヌードクッションを、
出来上がり48cmのクッションカバーに
入れたらちょうどいい具合でした



260517 (5)


先週の母の日、次女からのプレゼントは
スマホカバー
ねこ尽くしになりました。。
分かりにくいけど線画はにゃんこ
白黒の物体は猫の手、形の画面クリーナー



そして前にデパートのイギリスフェアで
次男君からのお土産
大好きなWalkersのShortbread
ちょうどイギリス皇室のnew born babyの時だったので、

260517 (19)


260517 (21)


260517 (20)


レリーフがどれもかわいい〰


つばきは、だらけ〰〰


260517 (1)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます




260116 (4)


大好きな布ばかり集めたクッションの出来上がり
少し前に出来ていました。。



珍しいペアです

260116 (2)


おまけにつばきが毛繕いをしてをしてやっています
かえで、なんか落ち着かない??

260116 (1)


新しいソファー、つばきの爪とぎ防止に
ゴチャゴチャ色々置いています
ソファーで爪を磨ごうとするのはつばきだけ
キキとかえではキャットタワーと
2階のじゅうたん以外ではしません。


260116 (3)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます








お片づけの産物
レールフェンス用にカットした布たち
ミシンでつないでみました
とみママさんから頂いた布がちょうど相性よさそうで
さっそく使わせていただきました


DSC_0555.jpg


キルティングはせずに、
ミシンでつないでいるのでほつれてこないように
裏側に接着芯をつけて、


DSC_0554.jpg


クッションに仕立てました


DSC_0570.jpg




DSC_0571.jpg


出来上がりサイズ、32cm
100均の45cm用のヌードクッションを
無理やり詰めたら、
パツーーーンと張りがでて、いい感じ




最近のお気に入り

DSC_0523.jpg



そうそう、今回のキルトジャパンは欲しかったのよ、
と、いつもの本屋へ行ったら、
無い。。無い。。無い!!

代わりにこんなものを買ってしまいました


DSC_0572.jpg


おまけに弱い私
リバティのビニコの手提げ
うふふ、うふふと、
本を眺めていたら、
急にリバティが欲しくなって、
ちょうど手芸店の売り出し日だったので
片道20分のドライブ
右からふたつは初めて
キティちゃんとコラボのシリーズをget
左のは雑貨がいっぱいで楽しい🎶


DSC_0575.jpg


そのほかにもちょこちょこと、
接着キルト芯が無かったのと、
クッション用のファースナー


DSC_0576.jpg


ミシン糸はミシンピーシングように
90番の細い糸を買いました
そして、ボビンホールダー
60番のミシン糸と90番のと、
似たような色が多いので、
間違えないようにくっつけておくのに便利です





DSC_0579.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます











周りに付けた布、宮崎順子さんのデザインです
後ろも同じ布を使います
さて、ボーダーには2cmの斜め格子を。。
出来上がりまで、先が長いな。。
その前にクリスマスブーツと
干支のタペストリーを仕上げなくっちゃ



相変わらずの2匹です

DSC_0357.jpg


DSC_0351.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます







251125 (4)



キルティングは落としキルト、だけかなぁ
今日の教室で先生に相談してきます
あと、沢山のピースのつなぎ方も
形にしてあげないとねぇ




急に寒くなって、体がついて行けません
以前はこんなに寒がりじゃなかったんだけどな
長年の太り過ぎで、足があちこち痛くて、
昨日は思い切ってきちんと整形外科を受診
骨は少し変形してるけど、
まぁ痛み止め飲んで、あまり痛いことはしなさんな、
て、それだけでした。。
手術しましょうとか言われるかとドキドキしましたが。。
手術したらさっさといくらでもどんどん歩けるように
なるかな、と、期待もしていたのですが。。
まぁ、ボチボチ歩きながら生きていきましょう。。。



かえでは遊んでほしくて
テーブルに乗ってこんな感じ


251125 (1)



251125 (2)



251125 (3)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます







