260805 (2)



ようやくボーダーのキルティングへ入ります
可愛く、シンプルに、ハートに決めました

キキのチェックが入ります


山の中腹にあるかき氷やさん
本道から狭い、急な脇道を登り、
ただただ、このかき氷やさんがあるだけなのに、
糸島のガイドブックに載ったので、
遠くから沢山の人が集まります


村上家本舗

260805 (8)


260805 (6)


昨日は午前中土砂降りで、
午後から雨は上がりましたが、
夕方のせいもあり、お客さん少なく、ラッキーでした


260805 (7)


私はシンプルに抹茶氷


260805 (1)


くろ蜜プリン

260805 (5)


ショコラ

260805 (4)


コーヒーゼリー

260805 (3)



他の味が濃厚だったので、
私の抹茶氷はあっさりしてました


店先の寄せ植えにはほおずきが

260805 (10)




ぼくは留守番で満足にゃ〰


260805 (9)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます




北九州市から佐賀県の唐津市まで続く、
江戸時代に整備された唐津街道
わが糸島市もその宿場町でした
旧商店街の中に明治34年に建てられた
豪商、西原家
今では古材の森という、→☆
レストランスペースとイベントスペースになっています
食材は地産地消、糸島のおいしいものばかり

この間女3人でランチしてきました

私は日替わり糸島ランチ、もやしハンバーグ


260710 (7)



他に、黒豆と玄米のからだにやさしいランチ

260710 (8)



唐津街道ランチ

260710 (6)



お店の前にある小さな博多人形工房の
小さなお人形が飾ってありました


260710 (4)




ねこ、2段ベッド
このいすは私の嫁入り道具
カバーを1回作り直しました
普段はしまっているのですが、
すわり心地よいので、
キルティングの時に時々引っ張り出しますが、
すぐににゃんずに占領されます

260710 (3)


260710 (2)


260710 (1)



誰が椅子の背に乗るかで争いがおきます
だいたいつばきの指定席ですが、
この時はかえでに乗っ取られました
つばきの不満そうな顔と、
かえでの満足そうな顔


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます











太陽の皿 26年6月 (5)



24日生まれの次男と28日生まれの私
次女が二人一緒のバースデーの食事会を企画してくれました


近くのうちから車で10分の 太陽の皿 というお店です


糸島サービス、というのがあるんです
お食事の出てくるのがとにかく早い

前菜、

えんどう豆の冷たいスープ

太陽の皿 26年6月 (4)



糸島産鯛のソテー

太陽の皿 26年6月 (3)



サラダとメインの華味鶏のグリル

太陽の皿 26年6月 (1)



お誕生日バージョンのデザートプレート、カモミールティー

太陽の皿 26年6月 (10)


七時の予約でお店に入り、
食べ終わったのは8時半


食べ終わった人順にドンドンお皿がさげられて行って、
間もなく次の料理が。。。
とっても美味しんですよ
でもね、。。。。


楽しい夜でした

さて、明日から次女と旅に出るので、
しばらくブログお休みします
帰ってきたら、また、よろしくお願いします



26018 (10)





今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます





260614 (6)



長女さんが昨日から帰って来ていて、
久しぶりにみなそろったので
糸島のカレントにて朝食を
朝、8時開店
七時半に家を出て20分で到着
今日はサッカーの試合のせいか、
いつもより並んでいなくてすっと店内に入れました



カレント



260614 (8)



260614 (7)



パンがめちゃくちゃ美味しいのです

また、どくだみをみつけました


260614 (10)




260614 (9)



260614 (5)




朝からのんびり美味しいもの食べて、
9時半には帰宅
長女も美容室へ寄って帰ると昼前には家を出て。。


サッカーは残念でした。。。




かえでが日向ぼっこしていたので近づくと、


260614 (14)



ぼくのおにゃか、むにょむにょするかぁ~??  と、


260614 (15)





お外わんこのさくらとこうめがいなくなってちょうど3年
子供たちが揃っていたのでさっき、
お骨を彼女らが大好きだったお庭に散骨してやりました



260614 (4)



これでまた2匹、お庭で過ごせるでしょう
時々ゆりが飛び跳ねて、こらこら、と言うかな。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうござい









DSC_0707.jpg


こんなものを買ってみました
りっぱな箱に入っています


少し開けてみました

DSC_0711.jpg


中身は、

DSC_0712.jpg


辛子明太子のフランスパンです


こちらではパン屋さんに良くあります
もう少し小さいサイズで、普通は200円~300円位ですが、
この箱入りのは1本1000円もしました!
有名どころのめんたいこを使っているので、
確かに美味しい!
一度買ってみなくては、
あの世に旅立つ時に心残りになるかな。。(笑)
と思い買ってみましたが、
次からは200円のでいいかな~~




ママはくいしんぼうだからねぇ
だからなかなか痩せられないんだよねぇ


DSC_0685.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます