290502 (1)


ずっとずっと前にHOBYRAで購入したキット。
20年前くらいかしら。。
今はリバティの布のキットばかりですが、
当時はこんな布もHOBYRAで扱ってたんですよ~。


290502 (5)

その頃、手作り教室に来てた人が持ってたバッグを見せていただいて作ったもの。

290502 (4)

底と持ち手をはずして、リメイクしました。

これも、放置していたはさみケース。

290502 (3)


こんな事ばかりしていて、
あまり新鮮な手作りをしていなくて、
沢山ある布を眺めて、
何も作りたいものが浮かばない、のがストレス。
そうだ、あれを作ろう!と思っても、
その材料がどこに行ったのかわからないのがストレス!
明日からの連休、何して過ごそうかな。
少しスッキリ暮らそうと思うのだけど、
それもストレス。
ドンドン深みにはまっていきそう。。。
出来ることをマイペースで!


わんこのゆりは4月29日、4才になりました。

290502 (2)



fc2_2016-12-19_17-42-39-062.jpg


fc2_2016-12-19_17-42-09-595.jpg




ガチャポンで娘がgetしたかぶりもの
二匹とも迷惑極まりない、と、文句言ってます(笑)
つんは怒るし、キキはパニクルし、で、パスです

クリスマス、飾ってみました。






DSC_5962.jpg



DSC_5955.jpg

久しぶりの大作です

ゴールデンウイークのある一日、
ひとりでお留守番してるときにせっせ、せっせと
まつり縫い

テーブルに広げてまつっていたら、
まぁちゃんがそばにいてくれたので、
最後まで出来ました


DSC_5956.jpg




DSC_5094.jpg


以前にふーテトママさんのブログで拝見して、
すごく作りたかったもの、
ようやくです

オールミシン、
バインディングの始末だけ、
手でまつりました



DSC_5097.jpg


ひたすらミシンで、楽しかったです
ふーテトママさん、ありがとうございました

次に仕上げたいもの、
スクラップキルト

DSC_5184.jpg

ひたすらキルティング、とはいかず、
相変わらず寄り道しながら、ぼつぼつと

こちらはオールハンド
キルティングのラインを、
落としとななめ格子の両方にしたので、
してもしても進んだ感がありません


広げてみてたらまぁがやってきて、
気持良さげに寝てしまいました。。


DSC_5186.jpg



いつもありがとうございます







280106 (4)


さかのぼってみると、つなぎ始めたのは2013年11月の事
三角部分のキルティングはだいぶ前に終わっていたけど、
ボーダーのキルティングをどんな風にしようかと迷って、
しばらく放置していました
結局、何も考えずにななめ格子で。。

とりあえずひとつ、途中のものが出来あがりました


280106 (2)


280106 (3)