

260827 (10)


いつごろでしょうか。。。
18年位前か。。。?
宮崎順子さんのお教室に通っていた頃のもの
もうずっと使っていなくて、
もう使わないかなーー


260827 (16)



ネットに入れて洗濯機で他のお洗濯ものと
一緒にザブザブ
きれいになりました

中布も大好きだったもの


260827 (11)


そのうち、
大きめポーチに仕立てなおしましょうか。。。



なんか心が晴れない
その理由の一つは、
今夜次男が家を出ます
すぐ近くのアパートですが
もう一緒に暮らすことはないのかな、
と、寂しいものですね
こうやって一人ずつ巣立っていくのでしょう
うちはそれが他のご家庭よりも遅くて、
すっかり子供たちに甘えてしまっています。。
さぁ、元気を出さなきゃね!

仕事で遅くなり、
最後の晩餐は近くの 牧のうどんへ

260827 (13)


私はレモンおろし冷うどんなるものを

260827 (12)




さて、今宵もチクチク開始しましょうか
キルティングのお道具たち


260827 (4)



あーーぁ、行っちゃったみたい。。

ママ、ぼくたちいるからね! って、仲良しBOYS


2608271.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます





260526 (5)



TOP完成で放置していたバッグの
キルトラインを引いていました
TOPの出来たのは去年の7月でした。。。
さぁ、綿入れもしなくっちゃ





今日は義姉が来て、
次女と姪と4人でランチしてきました

近所のグローウェルカフェ
平日の12時前に行ったのに、すごい人
糸島のガイドブックが2冊も出て、
糸島界隈のお食事処、カフェはすごい人気です
福岡市内から30分〰1時間で、
田舎気分を味わえるのが良いのでしょうね

自家菜園の生野菜サラダバイキング

260526 (2)


ここのカフェ自慢のおさつポーク、
サツマイモを食べさせているんですって

おさつポークの香草包み焼

260526 (3)

じゃじゃーーん!

260526 (4)







260526 (8)


キキは私のバッグが気になります

入ろうかな。。


260526 (7)


お布団にして寝てました。。

260526 (6)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます


260515 (4)


5年位ずっと頭の中の作りたいものリストの一つが
やっと形になりました
有岡さんのレシピに、落としキルトをミシンで、
とあったので、さっさと出来上がりました

家庭用のミシンでスピードは一番ゆっくりで、
カタコトカタコト。。。
少しはみ出したりしていますが、
気にしないでおきましょう


260515 (3)



後ろ側は少し布の配置を変えて、


260515 (5)



縫い付けた持ち手の裏側、
みなさまはどうやって隠しているのでしょう。。?
いいアイディアがあったら教えていただきたいです


260515 (2)






昨日は東の方まで用事があって出かけたので、
折角だからイケアまでーーー

ランチを、スェーデンプレートとサラダ


260515 (1)


その後、店内をブラブラしていたら、
アララララーーー
気分が悪くなって、気持ち悪くて。。
それでもしばらくウロウロしてたのですが、
自力で帰れるうちに帰らなきゃーー、と。。

この間、神田手芸にて具合悪くなったのと同じ感じ。。
なんなんだろーと人に聞いたら、
自律神経失調症なんじゃない。。?て
急に暑くなったり、寒くなったりするのもそのせいかな。。

なんか、体力、体調に自信のない今日この頃です。。。

元気出そう!甘いもの食べたい!と、
近くにお菓子屋さんのアウトレットがあるので、


260515 (12)


工場出荷品、抹茶ケーキの切れ端、350円
軽くて美味しくて、つい、3個ほどパクパクパクッと



ゴールデンウィーク、糸島半島をドライブした時の夕暮れ

260505 (13)


260505 (11)


近いのでいつでも行けるんだけど、
めったに行きません。。
上の子供らが小さい時は良く浜辺に遊びに行っていましたが。。




かえで、抱っこされて、不満、のお顔
でもね、かえでは我慢して、爪も出さないいい子なんです


260515 (9)



260515 (8)



260515 (7)



私の膝の上で、耐えています。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます



2014.05.15 miniトートー


260514 (3)



またバッグ
出来上がりは25cmx19cmx10cmの小ぶりのトートー
ミシンでピーシングしました
カットして、あっという間にここまで。。

この布セットは数年前、
次女が京都にいたころ、
有岡さんのcotton house ARIOKAに遊びに行って
レシピ付きのミニカットクロスセットでした
次女が何か持ち手のストックが無いかと言い出し、
持ち手は彼女の希望サイズはなくて、
小さいが出てきて、
探している最中にこの布セットも目にして、
let's start

明日は接着キルト芯を貼って、
落としキルトをミシンで。。。



鎌倉、という町屋カフェが近くにあります

おばんざい定食


260514 (5)


見た目豪華!と思いましたが、
ご飯の量に対しておかずが少ないかも。。


五穀そばwith天ぷら


260514 (1)




んんん。。。???


260504-2 (2)



かえでハウスからかえでの足が。。。
のぞくと、


260504-2 (1)



260504-2 (3)



あ〰〰  怖かった。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます




260512 (1)



1年くらい前にTOPの出来ていたバッグ、
ようやくキルティングが終わりました


そして、糸巻きも1枚


260512 (3)



下の布をバッグのうち袋にする予定です




ゆりは今日も次女の着せ替え人形に。。。


260512 (5)



260512 (4)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます







