260518 (1)


私らしい(??)ぼんやりした配色。。。
パターンを縫うのは好きだから、楽しい
実は本は買わずに店頭でチェックして(苦笑)
すぐに忘れるので3回くらい見に行きました
そんなら買えばいいのにね。。。
とにかく、本は増える一方
買ってもその時ササーーと見て、
あとは積読。。。。。


もう一つ、ごそごそとピーシング、3cmと9cm

260518 (2)


上のパターンとこれの9cmはともにnetで見つけた
デコレクションズさんの布 ⇒ 
北欧風がコンセプトのかわいい布がたくさん!



義姉から頂いた長崎土産のあごせんべい

260518 (4)


あごというのはどうやらトビウオのことらしい
お正月のお雑煮のだしはあごの煮干しでとるのが
北部九州流です


ぼく、このあごせんべい、誰かが食べてると匂いがして
飛んでくるんだ


260518 (3)


さいこーにうまいんだよ



土日は眠くて眠くて、
とにかくよく寝ました
夕食後、グーグーとその辺で
日中も気が付けばスヤスヤ
寝すぎて家事もチクチクもはかどらず。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます











260510 (2)



すてきにハンドメイドのマンスリー
3枚目
ブログのお友達が作り上げているのを拝見して
慌てて私も縫い始めました。。


4枚目も布の裁断は済んでいるので、
近いうちに。。。



QBBのマンスリーのチェック部分


260510 (1)


ハンドピーシング
こちらは3枚縫って、必要枚数に到達

あと2枚、2パターンは何にしようか

260510 (6)



使い終わった糸巻きをガラス瓶に入れているのですが、
最近使用のミシン糸も入れていたら、
入らなくなった。。。


260510 (5)


ミシン糸ははずしました




こまごましている引き出しの上、
いつもは充電器各種をかどごに入れて
置いているの
最近退けたらすっかりつんちゃんのお気に入りの場所


260510 (4)


しっぽをくるりんと体に巻き付け、

キキもやってきました



260510 (3)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びにきていただいて
      ありがとうございます




250420 (2)


すてきにハンドメイド4月号、
斎藤謠子さんのマンスリーキルト、
空想の花、クールビッツ

今日、5月号の発売ですね。。



今日は友人宅へ遊びに行ってきました
長男が幼稚園の時、一緒に役員をしました
彼女は25年前に引っ越し、
6年前にご主人を亡くされたときに1回お会いして、
それ以来。。
次女さんが赤ちゃんを連れてきてらして、
幼稚園の時にあって以来でした
なんとなく面影はありますが、
道ですれ違ってもわかりませんねぇ
11時半に着いて、5時まで忙しくおしゃべりしました
あいにくの雨の中、友人二人乗せて、峠を二つ越えて、
片道1時間のドライブはさすがにちょっと疲れてしまって、
ダァーラダラしています。。。

彼女が取ってくれたお弁当、

250420 (5)

彼女の手作りのチョコレートケーキ、
お土産に頂きました

250420 (1)



マァマは楽しかったみたいだね

250420 (4)


良かったねぇ

250420 (3)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
    ありがとうございます


250418 (2)

すてきにハンドメイドの斎藤謠子さんのマンスリーキルト、
てんとうむしが出来ました
今回はキットで、、、
てんとうむしの色がちょっと。。地味。。
少し大きかったかな

眺めていたら、おじゃまネコが。。

250418 (3)

通り過ぎていきました

250418 (4)


もう1枚のクーツビッツ、
刺繍が多くてなかなか進みません。。。



次女が100均で見つけてきたのは、

250418 (1)


クロネコのお財布です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

今日も遊びに来ていただいて
    ありがとうございます





P1160691.jpg


そろそろ5月号のすてきにハンドメイドが発売されることに気が付き、
あわてて作り始めました。。
やっぱりいつもの私のパターンです。。
これもまた、アップリケと刺繍。。。
周りのピーシングはこれからです


今日、用事があって夜の9時過ぎにイ〇ンへ
ミスドの前を通ったらタイムセールをやっていて、
ドーナッツどれでも10個800円て!!!
どれでもいいんですって! 

じゃじゃーーん

250412 (1)


キティちゃんのリボンシリーズ、
どれも可愛くて美味しかった

250412 (2)


250412 (3)




ぼくも欲しいなぁ~

250412 (5)


ぼくは眠たいなぁ~

P1160693.jpg


こんな姿だとまだ赤ちゃんみたいに見えます。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
     ありがとうございます。。