

260713-2 (4)


小物が作りたくて、
3cmのスクラップをつなぎました
お菓子の缶、いっぱいに入っている3cm角
こんな事では減らないのですが。。。

小さいものなので、しつけせず、マチ針で。。。


260713-2 (6)



こちらもノロノロ進めています。。


260713-2 (1)





今日は知人のお通夜でした
91歳の方でした
大正12年生まれ
凛とされた方でした


260713-2 (3)




我が家のお気楽、寝てばかりのキキ


260713-2 (2)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます




2014.07.04 ヘキサゴン


260703 (2)



今回の旅のお供、
持って行っていたピースはすべてつなげて
この大きさに


トロントのホテル、1日の早朝七時にに立って、
時差はあるものの自宅に帰宅したのは午後10時半

今朝は起きられずに、お昼まで寝てました
お昼過ぎ、起きて、
さぁ、元気になったぞ、
と台所に立ち、
冷蔵庫の整理
残り野菜カレーを作った
玉ねぎ、にんじん、までは普通でしょ
あと、きゅうりにモロッコ豆、たけのこ、大根、
茹で大豆に干しシイタケ
それに冷凍庫に常備しているベーコンの細切り
我が家流はスーパーでその時一番安いカレールー
それに、ウスターソースをドバドバっといれます

夫ドンは美味しい美味しいと食べてくれました(笑)

と、元気になったつもりでちょっとソファーに座ったら。。
4時から6時まで熟睡
体のリズムがもどるまでしばらくかかりそうです。。。


留守中お友達から届いていたプレゼント


260703 (3)


ニャンコ尽くしです happy〰




旅行中にバタバタ更新していたブログ、
少し時間をかけて写真など追加していきたいと思っています
私と娘のとそれぞれのスマホとデジカメで撮った写真、
きちんと整理するには時間がかかりそうです。。



沢山いただいたコメント、
お返事するのにもう少しお待ちくださいね



260703 (1)


すごい雨ですね
私がグーグー寝ている午前中、すごかったです
皆様のところ、大丈夫でしょうか


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます








290620 (2)



日付が変わってしまいましたぁ。。

金曜日は教室でした

7cmのスクラップ、先生に相談して、
ラティスは4cmで。。
ソフトグリーンの同じ明度の布と、
無地っぽい、赤っぽい布で


今日のお弁当

290620 (5)


それに、先生の手作りの干しシイタケを炊いたもの、
きゅうりの酢の物と、ごぼうのきんぴらでお野菜たっぷり





今夜、昨夜?は職場の方の定年退職の会で、
美味しいお食事と、ビールを1杯、グラスワインを3杯(飲み放題でした)
酔っぱらっていい気持
キルティングはお休みです



秋田のお友達から可愛い缶入りのビスケット、珍しい干揚げ餅


290620 (6)



ありがとうございました☆




260528 (5)



キキは相変わらずチクチクのお供





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます





260608 (2)


昨夜はこんな事を(苦笑)
沢山ある箱を精査して、
お気に入りの空き箱に詰め替えたりして、
少し減りました。。
で、開けたらびっくり玉手箱、気になって、
ちょっとずつあれしたり、これしたり。。

一辺が5cmです


260608 (1)


ジャンルを問わず、なんでもかんでも入れちゃっています



boys

260608 (3)


キキのおなかも中年太りか、タプタプになってきました。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます






260529 (2)


アイロンをかけていないので、
お見苦しいですが、
糸巻きを1枚
アメリカの布の色は、絶妙
赤や緑や青のかすれ具合が大好きです


はぎれをチョキチョキ、
今度は7cmのフォーパッチ

260529 (1)


はぎれを切っていると必ずやってくる、お邪魔なにゃんこ


260529 (4)




260529 (3)


どけてもどけても、しばらくするとまたやってきます
キキは布が好き、ママのそばが好き。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます







