251225 (6)



ボーダーをつけてTOP完成です
58cmx86cm
ちょっとピンクピンクすぎたかな


251225 (7)

いい加減チクチクも少しお休みして、
年末のお仕事をしなきゃ〰〰



クリスマスも終わってしまいましたね

251225 (10)


251225 (9)


オーナメントのように可愛いクッキー
食べるのが勿体ないけど、
食べないと勿体ないので。。
みんなのお腹に納まりました



今日のにゃんこはキキ。。。

251225 (2)


251225 (3)


251225 (4)



寝相の悪いお兄ちゃんで。。

251225 (8)


ぼく、恥ずかしいです。。。

251225 (1)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます




251219 (1)


八角形のお花、あるだけつないで、
こんな形に。。
どうしようかな。。
このまま何もしないでキルティング。。?
ボーダーを付けるか。。?




事務所の窓の外のけやきは、
すずめのなる木です
(2年前にも書いたかな。。)

251219 (5)


ちゅんちゅんと可愛いさえずりの音楽が聞こえてきます
もっともっとたくさんとまっているのですが、
窓越しでも近づくと逃げて行きます



糸島市役所近くの丸田公園
先日通りがかったら木々がきれいにライトアップ

251219 (3)


251219 (4)




そして、珍しいツーショット

251219 (2)


性格は似ていないけど、
大きさも違うけど、
なんとなく似ている2匹です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます






250527 (4)


キルティング中です

キルトパーティーさんの布セット、
薄いグリーンの布だけ手持ちのものです

斎藤謠子さんセレクトの布セットは、
あまり考えなくてもステキな色合いに仕上がります
便利ですね~




またまた、

250527 (2)


お行儀の悪い娘です
のぞいたら足の爪がギュ〰と伸びてきました


250527 (3)



ぼくはスマートだから、足やら出ないよ
でも最近ネータンが占領してるんだ。。。


250527 (1)


今日はパッチワークのお教室
昨日はこちら、雨、お湿り程度でしたが
梅雨入りが発表されました
今日はザーザー降りです
峠越えはあきらめて、
おとなしく都市高を利用します。。
お昼は何かな~ 楽しみのひとつです






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
    ありがとうございます



P1130284.jpg

火曜日の教室で仕立ててきました
(右下の私のあんよは見ないでね〰)

あまりの大きさにテンション下がってしまって、
なにもやる気が起こりません

持ち手は置いているだけ
先生はいいんじゃないといわれるのですが、
色が。。。。 もう少し大きい方が。。
と、つける気にならず、放置しています。。。


しつもん! かえでが何匹入るでしょう???

P1130283.jpg



先日、フラバさんのショップ →☆ からお願いしたお荷物が届きました

可愛いものばかり

P1130257.jpg


これでやる気を取り戻さなくっちゃ


おうちに帰るとニャンニャンニャンは

P1130280.jpg

テーブルの上で寝こけていて、カメラを向けてもビクリともしません

つんちゃんは、

P1130282.jpg

さわらにゃいでよ! 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


追記>

うちから勤務先まで田んぼの中をで5分あまり

途中の十字路、田んぼだらけでさえぎるものが何にもなくて、
すごく見通しがいい
ここでよく、覆面パトカーが見張っているのよね
隠れているわけでなく、真っ白のクラウンが
ちょっと離れたところで停まっているの

最近ちょくちょくつかまっている人をみかけます
今日も、オバちゃんが捕まっていた

私も数年前、ここで、止められました
翌年、もう1回、街中で一旦停止、
その翌年、スピード違反で捕まり、
私はいつも安全運転を心がけるようになりました

でもねぇ、あんなところで取り締まるのは弱いものいじめだと思う

時々原付の学生さんをスピード違反でとめているのをみかけます
原付って車より制限速度が-10kmなんですってね

厳重注意、3回目に減点、罰金、というのはどうでしょうね。。。






私はキルティングが苦手なんだと、今回つくづく思いました
1時間もキルティングしていると眠くなって、そのまま沈没
たったこれだけのキルティングにどれだけかかった事か!

大きさは75cmx125m
どれだけ大きいBAGに仕上がるんだろうね

P1130075.jpg


半分以上懐かしい布たち
このカット済みのオクタゴンを消費するのにずいぶんと手間暇かけてしまいました


この位の大きさのBAGになるかな、と、床に広げたら、
すかさず、

ぼくのおふとんだにゃーー

P1130076.jpg


しまった!ちょっと出遅れちまった!

P1130080.jpg


ようし、ぶんどってやろうじゃないか、この桔梗様にかなうものにゃんかいるものか!

P1130081.jpg


とぉりゃーー!!! おれさまによこすのだ!

P1130082.jpg


あーーらら!

P1130039.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村