250425 (1)


ずっとさぼっていたのでありました。。
お正月ころ縫っていたのでした。。
キルトを送ろう活動 ⇒☆

結局10枚で落ち着きました
今ごろ送って。。 大丈夫かな。。。


250425 (2)




本を買ってしまった、
それも3冊も。。。

250425 (3)


どれもおまけ付なのであります
おまけによわいのです
1冊に付、最低一つは作らないとね。。


おっさん顔のかえでです

250425 (5)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
    ありがとうございます





250108 (2)


2枚、同じ柄で縫いました
まだまだ色々な布で縫ってみたいなぁ



お正月に娘たちと街へ出た時、
イタリアンなカフェで
初めてホットワインを飲みました
おつまみはオリーヴ

250108 (3)


美味しかったなぁ
また行きたいなぁ
実は呑み助な私なのです



ママァ、おはよう

250108 (1)


朝起きて居間へ行くと、boysがお迎えしてくれました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びん来てくださって
    ありがとうございます









250106 (4)

16cm角です

今日はこのパターンを2枚縫っただけ。。

あと年末にTOP完成していた、
お花のキルトのキルトラインを引いていました。。


今日は娘と二人で留守番
2人分しか残っていなかったスィーツを、
いただいちゃいました
鈴懸の鈴最中と宮崎土産のチーズ饅頭

250106 (2)



昨夜暖房を切ってしばらく居間でゴソゴソしていました
段々部屋が冷えて来て、
私のそばで寝ていたつんちゃん、
ニャーーと一声鳴いて、
弟たちの寝ているハウスへ無理やり入って行きました

250106.jpg


暗くてよく見えないので、
フラッシュを焚きました

250106 (5)


奥にキキの顔が見えるでしょう
キキの上に乗っかって、
かえでの背中を枕にして、、
ご満悦のつんちゃんでした





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
  ありがとうございます

リンクさせていただいている、
「キルトを送ろう活動報告」
昨年末から新しいパターンの募集を始められました
詳しくはこちら ⇒☆

集まったパターンを縫いつないで、
キルトして、被災地へお送りするという、
地道な活動をコツコツと続けていらっしゃいます

2年前に集まったパターンは全てキルトに仕上がったということで、
また新しくパターンを募集していらっしゃいます

1枚目の「友情」を縫いました



16cm角です

真ん中は白い布で、というお約束事があります
実は、、
分かったつもりで良く確認もせず縫ってしまったのがこれ。。。

250105 (2)

あちゃちゃちゃ〰〰


あと、「リボン」と「ハート」
どれも縫いやすくて可愛いパターンです


おやつの 「鈴懸」のいちご大福

250105 (4)


甘いものを食べていたら匂いに惹かれて
必ずやってくるおふたニャン

250105 (5)


直前まで爆睡していたので、
寝ぼけまなこ

そんなことないから匂いをかがせてよ!

250105 (6)


キキはほんの小さなかけらを食べます
かえではクンクンと匂いを嗅ぐだけ。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


きょうも遊びに来ていただいて
ありがとうございます




かたつむりさんの企画、キルトを送ろう活動報告 →☆ の3枚目のパターンが少し前に出来上がっていました


自分用のがなかなかできなくて、
ようやく縫いあがりました
ふたつ、並べてみたかったので、

P1120330.jpg



お送りするパターン3枚、

P1120331.jpg


ピンクピンクピンク、ですね
どうしてもちょっとくすんだ色合いになってしまいます





28日、わが家にとってとても悲しい出来事がありました

お外犬のこうめちゃんが天国へと旅だちました
数日前から具合が悪くて、動物病院へも連れて行ったのですが、
手の施しようがなく。。。
仕事から戻るとようやく苦しさから解放されて安らかに眠っていました

ちょうど1年前、4月30日のこうめです

P1050122.jpg


いばりんぼうさんのくせにこわがりやさんで、
お利口だけど、あまり頭が良くなくて、
12歳と4カ月でした

姉妹のさくらと生まれた時からずっと一緒で、

2004_1103京都・舞鶴0225


ひとりぼっちになったさくらの事が心配です 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村