2012.11.17 修復作業

⑪ (3)


マイクロステッチを外す時に
うっかりやってしまったようです
穴をあけてしまいました。。

可愛いボタンをつけてみようか。。?
まるい布をアップリケしてみようか。。
と、色々考えた末、
先生に相談したら、、


⑪ (4)


ピースをカットして、
重ねてアップリケしてごらん、て。。


⑪ (5)


分からなくなったでしょう!
やっぱり先生は、凄いなぁ〰

今日は他に出品するものに、名前付け

そしたらつんちゃんがやって来ました

⑪

ちょっとしたら、キキも、です

⑪ (2)


おーーぃ、重たいから、どかんね!
2匹に乗られたら、引きずっても動かないよ〰


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



バインディング終了

バインディング終わり、囲みキルトに入りました
バイヤステープはシックな色でしめて見ました
この布は去年のMODAのクリスマスシリーズ
カットクロス2枚買っていたのが役に立ちました

バインディング終了 (2)


キキが暖を取ろうとやって来ました

バインディング



そのキキ君、
掃除機をかけるためにキャットフードの入った
お皿をテーブルに載せていたら、
立ち食いしてました

キキ立ち食い (2)




つん隙間から



かえねんね


にゃんこそれぞれ幸せそうです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも⇧ワンクリックありがとうございます

囲みキルトと落としキルト、
間違っているよ、と娘からの指摘
恥かしーーー
あわてて訂正しました。。。








机の上でクリスチャンクロスのバインディングをしていたら、
かわいい2匹のお邪魔ネコが

P1030188.jpg


P1030184.jpg


いいかげんにして!


先日可愛いお買い物をしました

ATELIER HEART ←クリック

P1030107.jpg


あまりに可愛いので年甲斐もなく
思わずポチッしてしまいました

P1030109.jpg


P1030108.jpg


下に敷いているひよこちゃんや、
はなちゃんの布のデザイナーさんですって






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村










私の教室では、
バインディングする時
きれいに裁ち落して
しつけ糸で端を細かくとめて
一気にミシンでバイヤスをつけます

落としキルトは後回し
まずはバインディングを済ませてしまったら
展示会まで安心してキルティングが出来そう
明日、教室なので、
囲みキルトのキルトラインの確認をしてきます



手帳、少しサイズの大きい、
月間の予定表がメインのを買いました
色々迷ったけど、
ピンクで表紙のにゃんこがかえでに見えたから
でもやっぱりバッグに入れて持ち歩くには大きすぎた
で、100均で小さくて薄いのを買いました。。。

P1030139.jpg


P1030140.jpg

今のところ両方に予定を書き入れているけど、
いつまで続くか。。



娘のお買いもの

P1030163.jpg

Iphoneカバーで、クロスステッチで刺しゅうするの
テキストと、Iphoneカバーと、刺しゅう糸のセット
やっぱりネコの刺しゅうをしてました



寒くなりました

P1030141.jpg


まんまるネコ団子まで、もう少し。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます





昨夜午前2時、ようやく落としキルトが終わりました
さぁ、これから囲みキルトです

その前にマイクロステッチでしつけした
黒いブツブツを取り除こうと思うのですが、
これが手強い。。。!

ハートトリーマなる便利グッヅと
ガムテープで格闘です

キキが加勢に来ました

P1030173.jpg


はじめて大きいものをマイクロステッチで
しつけかけをしましたが、
もうすることはないかな
しつけ糸の方がガッチリ固定できるし、
なにより ムシ をきれいに取る手間が大変。。。


寝ぼけまなこで
ゴロゴロのどをならし、
くつろいでいます

P1030168.jpg

あのう、邪魔なんですけど。。。





以前 SUNNY QUIT のてるちゃん☆さんから
教えていただいたおまけちゃん

P1030138.jpg


かわいい猫の付箋が付いていました
Paul &Joe
のものでした
やっぱりかわいい!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






