250630 (3)



もう日付が変わって7月になってしまいました。。
この半年、何してたかな~
なんか中途半端なことばかりしていて。。
今日はちょこちょこっと片付けしてました。
なんかね、目的もなくカットした布が沢山。
買ったときは頭にイメージがあったはずの布さんたち。
はて、何を思い描いていたのかな。。。
作りたくて買ったものの、手が追い付かず、
手つかずのキットが沢山。。
さぁ、あと半年、頑張りましょう。。!



次女があんこ好きの私に買ってくれたもの

250630 (4)


そして長男から

250630 (2)


またおにゃんこグッズが増えましたぁ
うれしいなぁ


キャットタワーのハウスから、何やら飛び出しています

250630 (5)


中身はぁ。。

250630 (1)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
    ありがとうございます







250601 (2)


ジョイ那須のピッピさんの企画に参加していて、
宿題その①  つむじ風のパターンを15枚縫う事
まずは3枚
左下の1枚はボツです
すごく気に入ったグリーンの布ですが、
使ってみると案外地味で。。
ベースの布でさらに地味で。。。


ここ数日、チクチクが思うように針が進まず、
のんびり、うたた寝したり。。
で、つむじ風や、ニャンコのパターンや、
5cm、3x4cm、エイトポイントスターetc,etc
チョキチョキしていました
縫う準備は万全なんですがね~



スーパーで見つけてはまっているの

250601 (3)


昔懐かしい駄菓子
ジャンクフード、大好きなんです




250601 (1)


ぼくはいたずら坊主ってママに言われるけど、、
楽しく暮らさなきゃだよね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
     ありがとうございます





キルティングが一段落して、
気分転換に10cmのパターンを縫ってみました
キャリコ・パズル
布は先日フーテトママさんのネットショップ、アトリエカトンテール→☆
よりお取り寄せ

私の持っていない、楽しい色合いで

P1010114.jpg

P1010115.jpg


このようにして布は増殖していきます。。

わんこの行進もこの布さんたちで作ってみようと思います



かえではあまり自分で身づくろいをしません
いっつもキキがなめてやるせいかな
お風呂場で水遊びをした後はさすがに乾かすためにしますけどね

この日は珍しくピアノの上でナーメナメ

P1010197.jpg

P1010198.jpg

ん?何か問題ある??

P1010199.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2011.10.19 triangle and square



10cmのパターン、「三角と四角」
その名の通りですね
なんか、中心がずれちゃった


すぐ近くに住んでいるんだけど、
お互いなかなか予定が合わず、
二人の誕生日辺りで年2回のランチ。
ランチの後カフェに行きました
古い味噌蔵を改装した建物
2階に上がったのですが、
歩くと床がきしんで、
私の重みで抜けないかとヒヤヒヤしちゃった

なつかしい、窓の錠

P1130977.jpg

暗くてよく見えませんが。。。

P1130975.jpg


デザートセット

P1130978.jpg

全て近辺で取られた食材を使用しているとのことでした




ぼく、5.2kgになっちゃった

P1130984.jpg



キキニータンに負けないように沢山食べて大きくならなくっちゃ!

P1130914.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






P1130268.jpg


クマ子の足、なのに、なんともかわいらしくなってしまいました

フェ○シモのカタログでガーゼティッシュなるものを見かけました
そういえば、前に目的もなく購入したダブルガーゼがあったはず
探して、引っ張り出して来て、

P1130266.jpg

ミシンでダダダー、ダダダー

で、小さめですが、試しに9枚、出来ました

P1130267.jpg


家の人たちに使い方を説明しましたが、
どこまで理解してくれた事か。。。



ニャンズのトイレがどうも小さいらしく。。。
キキとかえではう○をする時、
頭を出入り口に向けてするのです
当然、う○は奥の方に。。
つんちゃんは頭を突っ込んでお尻を出入り口に向けます
すると、奥に先客のう○があると、奥まで入るのが嫌で、
お尻が出入り口ギリギリで。。。。!!!
トイレの外にコロコロ!

で、ワンサイズ大きいトイレを調達してきました

かえで!そこは君の寝床じゃないよ!

P1130263.jpg

こらこら、二匹とも出なさいよ!

P1130262.jpg

何になるのだろう、と、興味津津

P1130265.jpg
あらあら、娘の足が。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村