
250827 (2)


月曜日に綿入れして、ちょっとだけキルティングはじめました
落としキルトだけなんで、スイスイ進みそうです。。



前からお店は気になっていたけど立ち寄ったことのないお店。。


250827 (1)


イチゴとホイップクリームのどら焼き
皮ももちもちしていました




ゆ〰りちゃん☆

250827 (3)


なぁあに?

250827 (4)





昨日から長女が帰省していて、
一緒に過ごしていますが、
夕方の便で宮崎へ戻ります。。
楽しい時間はあっという間です。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
    ありがとうございます





250721-2 (1)


20cmx20cm 小さなキルトの完成です
チャレンジという名の通り、
指定された3種類の10cm四方の布、
自分で選んだのでない布というのは
ちょっと大変でした。。
ゴチャゴチャしてしまいましたが、
こんなものかな~


まだ少し作業が残っていますが、
ひとまず一休み、で、
こんな時間にこんなものを。。
桂新堂の夏仕様

250721-2 (2)




あ〰らあら、ママはやせる気全くなしね!

250721-2 (4)




ニータン、いい匂いだね~

250721-2 (3)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
    ありがとうございます


250228 (2)


あまりきれいな色に撮れなかったのですが、
TOP出来上がりました

綿入れはバッグのTOPが出来てから一緒にします

キット消費計画、今度はこれ

250228 (1)

フラワーバスケットさんの 天使の小物セット
小さな縦長ポーチとミニミニタペストリー




かえでくん、この角度からだとおじさんがお。。

250228 (3)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
    ありがとうございます

250125 (6)


今日は一日多忙で
まだまだ終わりません。。。
キルティングラインはその都度このペンで
引いて、すぐ消えるので。。
教室での課題は落としキルトに囲みキルト、なので、
たまには斜め格子で。。。

実は昨日、教室を出たところで、
ドタッとこけて、
この年で両膝をすりむいてしまいました
見つからないようにサッと起きて、
スタスタと車まで。。
5年位前に同じところで転びました。。
昨日もこの段差、気を付けなきゃ、と
思った矢先でしたぁ
幸い擦り傷だけで済みましたが、、、
恥ずかしい。。。




娘がにゃんこのおもちゃを作ってました
中にまたたびの粉を綿で包んで、
アクリル毛糸でグルグル
またたびが入っていますから、
ねこ、たまりません

250125 (2)


つばきはおうちに持って入りましたが、
他のネコに取られないか、気が気ではありません。。

250125 (4)


250125 (3)



おまけ、キキの肉球

250125 (1)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
    ありがとうございます














昨日、押入れの奥深く仕舞い込んでいた
スタンドフープを引っぱり出してきました
分かってた事ですが、
やっぱりスタンドフープだと
キルティングがスイスイ進みます

1年半ぶり位の登場なので、
かえでは初めて見るものです

P1020543.jpg


ちょっとくつろいでみました

P1020545.jpg


でも、まだ暑かったのでしょう、
すぐに去って行きました


キルト本はもう本棚に収まらないので、
買うまい、と、思っていたのですが、
キルトジャパン、大好きなスクエアの特集だったので、
買っちゃいました

その他にも図書館でいっぱい、
手作り本を借りて来て、
本を眺めるのに忙しい

P1020546.jpg


眺めてあれこれ妄想するだけですが。。



懐かしい駄菓子を見付けて、

P1020538.jpg


私が一番沢山食べていました。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

↑いつも沢山の応援をありがとうございます
おかげさまで楽しく更新しています



