260829 (1)


先週夫ドンの歯の治療にお付き合いして、
待っている間に初めて行ったショッピングモールを
ウロウロしていたら、ローラアシュレイのお店がありました

きれいなもの、いつも眺めてうっとりして
あれこれ手にとっては見るものの
うっとりしたままお店を出るのですが、
この間はこの箱に出合ってしまいました。。

中も丁寧な布張り


260829 (6)


底も---


260829 (4)



30㌫offになっていたので、
二つともお持ち帰りーーー


260829 (3)


ルンルンルン


なに入れよう~
どこに置こう~。。。



今日のネコカレンダーは我が家のかえで君です!

えへん、ぼく、偉くなったみたい

260829 (2)


おすましして見せても。。かえではかえで

実態は、よく寝るねこ、です


260828 (5)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます








26018 (12)



ミシンキルトのJellyfish Quilts →☆さんでお買い物
アメリカ製のキルトクリップなるものを買ってみました
Mada With Pride in The USA と、記してありました


26018 (7)
  

今まで大きな洗濯ばさみで留めていましたが、
それよりは数段いいかも、です

バッグのキルティングしていましたが、
良く考えるとそれどころじゃない。。
良く考えなくてもわかりそうなもんだけどね


糸切はさみもだいぶ前に購入してましたが、
初おろし
なかなか、スッキリ切れて気持ち良い


26018 (5)



気持ちがあれやらこれやら、飛び跳ねています



昨日は次男君が代休で北九州まで一人でブラブラしに行き、
お土産、三日月のクロワッサン
朝から、おごちそうさまでした


26018 (11)





26018 (1)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます






260416 (10)


猫のハンドパワーのるん*さんが、
先着3名様、注文を受け付けます、と
間に合いました
ラッキー〰
るん*さま、お届けありがとうございます


ICカードケース入れです


260416 (8)



関東で主流のSuika,
九州でも使えるんですよ
福岡のnimokaも関東でも使えます
私は何故か、Suikaを持っています


260416 (7)


これでいちいちお財布から出さなくても済みます
なくす確率も低くなりますね


260416 (3)





つんちゃんはゆりに見下ろされて。。。

26030303 (7)


マッサージチェア、ニャンコたちの爪とぎにされ、
またうちに来て3年もたたないのに、ボロボロです。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます




260125 (17)



土曜日は。。
午前中に布ちゃんが届きました
お友達から教えていただいて、
studio peperin さんから

Modaのウィリアムモリス

260125 (16)


そして、リバティのミニカットクロスセット

260125 (14)


左下のピンクの布はおまけちゃんです

新しい布は、ワクワクしますね
。。。次女の冷たい目線が。。
ドームに行くのにねって。。


100均でいろいろ。。

260125 (6)


便利そうなものを見つけました
ピンクの四角いのは充電ACアダプター
210円だったけど、欲しかったのでこれはうれしい!

一番の目的はボビンストッカー

260125 (5)

今までは手芸店で買った、
缶の中に入っている糸の頭についている
ブルーの物体を使っていました
最近ミシンピーシングに60番の糸を使うので、
今までの50番のボビンとゴチャゴチャにならないよう、
これは便利です



途中コーヒーが飲みたくなって、コンビニに
レジの前の棚にあって、
こんなのが好きな私は思わず買っちゃった
初、ふち子さんです

260125 (7)


夕方、次男君がコンビニへ行くというので、
もう一つ欲しいとおねだりしたら。。
シークレットふち子さんが出て、
なんと、次女とゆり、そのものです!

260125 (1)

あ、小鳥は飼っていませんけど、
ゆりはそっくり!!!
これは次女のものとなりました


コンビニの後の目的地はいつものドイツパンのお店

260125 (8)

また、いっぱい買っちゃた
このお店、海沿いのちょっと外れたところにあるのですが、
いつもお客さんでいっぱい
今日は品数が少なかった。。。



さて、荷造りもようやく終わりました
なんでもギリギリにならないと収拾がつかないのです
もう寝なくては、と、午前2時を回ってしまいました
お出かけ前日は遠足前の小さなこのように、
なかなか寝付けず、
寝てるんでしょうけどなんか寝た気がしないのよね

おやすみなさい



今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます








251105 (2)



またまた遠いドイツから届いた、ジャーマンファブリック
オークションでポチポチしてしまいました
2通に分けて届いたのですが、
同じ日に発送していただいたと思うのですが、
5日間の時間差で届きました
ジャーマンファブリック、独特の雰囲気です


今日は夕方、バタバタして、
どうもそれから波に乗れなくて、
夕食のメニューも途中で気が変わり、
今夜はチクチクもする気せず。。。

ポーチのバイヤスはたまったストックの中から
決まったのだけど。。

251105 (3)

ちょうどいい長さの、いい感じのが残っていました


今日、珍しいものを見つけました
白いちじく

251105 (1)


熟しているので皮ごと食べてください、
と、書いてあったので、
皮ごと美味しくいただきました
味はふつうのイチジクと同じでした




251105 (4)


キキ、はみ出しながら寝ています

ゆりのベッドはつんちゃんのおさがり

251105 (5)

ちょうどいい大きさです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
     ありがとうございます