P1070017.jpg


昨日、東京の姪の所へと旅立って行ってしまいました
寂しいような、嬉しいような

前に作ったおそろいのポーチもそえて
(キルトの裏布も黄緑のくまちゃん、ウサギちゃん、パイピングも共布です)

P1070022.jpg



今度は、作りためていたサンプラーをボチボチつないでいきます

P1070013.jpg

四隅に入るこのピース、

P1050827.jpg

まだまだ半分くらいしか出来ていません


ニャンズは、パパに抱っこされて、Good Night
幸せそうな二匹でしょう

P1070016.jpg


ググッグッ、でもないニョー、ぐるじーー!、とつんちゃん
キキは、ねーちゃん、だいすきだにょーーー

P1070015.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2010.07.17 ベビーキルト



今朝は家事もせず、デイサービスセンター手芸教室用のピンクッション作り
シンプルに、はぎれで

午後からの手芸教室、初めは4人だけの参加でしたが、
最終的には9名
このくらいの人数がゆっくり作れます
4名の方が2個作られました
ウ・う・嬉しいような、
今月はもう1回あるので、
また材料の準備をしなくては


さてさて、ベビーキルトは
踊る大捜査線the movie Ⅱを見ながら仕上げました

P1050996.jpg




キキ in the box


P1050979.jpg

おとろしげな目つきでしょう・・・
体は小さいのに、顔つきは大人っぽくて、アンバランス
とっちゃんぼっちゃん、みたい?


かわりばえしないけど、仲良くねんね

P1050989.jpg



最後は今日のボウタイ

P1050997.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



キルティングの終わったキルト、
ロータリーカッターで余分な布を切り落とし、
パイピングの準備が出来ました

P1050933.jpg

日付の変わった今日、教室へ持って行って仕上げます
姪に贈るベビーキルト、出産予定日が来月早々なので、
ぎりぎりセーフ。。かな

今週はずっとおしりに火が付いた状態
月曜にお役所へ提出の書類、12日必着、とあったのに、
土、日は娘と遊び呆けたので、間に合わず、
とにかく12日の消印を、と、夕方7時前に郵便局へ出しに (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

教室に間に合うよう、夕食後セッセ、セッセとキルティング
1AM準備OK

水曜日はデイサービスセンターの手芸教室
まだ何にもしていないので、
今日のパッチワーク教室、早めに切り上げ、
何か準備しなくては

木曜日はたまった仕事が。。。。。

金曜はまたデイサービスセンター。。。。

(--〆)


わたしの癒し

P1050932.jpg

珍しくキキがつばきのご機嫌うかがい

そして今は2匹で寄り添って熟睡

P1050936.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






本当は、もうすぐ、ではなくて、
キルティング終了!と書きたかったのでけど・・・
なかなか思い通りにはいきませんね。。。


我が家のにゃん'z

P1050922.jpg

噛みついたまま寝てます (^。^)y-.。o○


キキはパパさんの旅行カバンの中でくつろいでいます

P1050915.jpg


それを眺める私の愛するつんちゃん

P1050914.jpg


次女はお昼に自分の住処へと戻っていきました 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
朝から家事もせず、ようやく気になっていたことをひとつ終えました



これでいつでもキルティングができます
って、そういうものをいくつかかえているんだ!・・・・・・・・・!

私のしつけかけの時の七つ道具

P1050441.jpg

はさみ、しつけ糸、ピンクッション、針、足が長く頭の大きい画鋲、スプーン、指サック(スプーンの上にのっています)

このはさみはもう10年近く前、デパートの京都展で、みすや針のブースで買ったの
切れ味、全然変わりません
このはさみが一番よく使います



つばきは植物の葉っぱが大好き
何でもむしゃむしゃするので、部屋の中に置けません

P1050432.jpg


今までは玄関へのドアを閉めてたのですが、
風通しの為、開けていたら、
つんちゃんやりたい放題


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村