260902 (1)


空いている部分はフェザーを入れましたが
やっぱりしわが寄りますね。。
昨夜は2時ごろまで頑張りましたが、
そのツケでしょうか。。

今日はまた、気分悪い病で、
午後はずっとダウンして寝てました。。。
6時間ソファーで熟睡
ようやく気分も良くなりましたが、
今日はキルティング、お休みしましょう。。
今週中に仕上げるようにタイムスケジュールを作ってましたが、
こりゃダメだわ。。。


数日前、近くにある カフェフレンズへ行きました
ここは障害者の方の働く場です
お食事も美味しいとかねてからのうわさで
パスタ数種類ととカレーがあって、
私はカレーをいただきました

260902 (2)



ニューフェイスです

はじめまして、るうくんです


るーくん3


ぼくはつんちゃんちの子じゃないんだけどね
次女さんのいとこさんちに来たんだ


お月見バージョンだよ


るーくん2



るーくん1


つんちゃんちへはまだ行ったことないんだよ
ネコさんたち、怖いし、
ゆりちゃんにはおしりに喰いつかれそうだし。。
ぼく、まだ2カ月で800gしかないんだぁ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます






250615 (1)


今日からここのおうちのこになりました
プードルのゆり、4月27日生まれの女の子です
宮崎生まれです


お兄ちゃんの運転する車でママとお姉ちゃんと、
熊本までお迎えに来てもらいました

真っ黒でお顔が良く分からない、なんて言わないでね

お尻しか見えてないけど、お一緒に写っているのは妹です

250615 (2)

妹は北九州まで連れて行かれるそうです

ここのおうちに着いたらびっくりしちゃった。。
ネコさんが3匹もいるんだもの
私は平気だけど、
ネコさんたちは気に入らないみたい
私の事を遠目に眺めています。。

250615 (3)



かえで兄ちゃんもケージまで近寄っては来たけど。。

250615 (4)



つんねーちゃんも、怒っています。。

250615 (5)



いつになったら一緒に遊んでもらえるかな~。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
   ありがとうございます


今も3ニャンズはそれぞれ違う場所から
ゆりを眺めています
つばきはちょっと眠そうで、
目をしょぼしょぼさせながら。。(笑)
これからの展開が楽しみです
が、私は3日ほど留守にします
帰ってきたらどうなっているかしらね
では、水曜日に、また






わが家の新顔です
縁あって今日から一緒に暮らすことになりました

つばきもききょうの時も、
にゃんこが欲しいと念じていたら私の前に
降ってわいたように現れたのでした
この子もそうです

同じ職場の人が犬の散歩をしてたらついて来ちゃって、
と連れて帰り、まわりまわって私のところへ

かえでという名は長男がつけました

我が家での初めての一歩が、つんとキキを見て踏み出せません

P1110289.jpg


キキは興味津津で近寄って行きました

P1110314.jpg

つばきは一定の距離を保って観察しています

P1110317.jpg


つばきは、気に入らない様子
フゥッーー! と威嚇して、うなります
キキの時より拒絶反応が強いかな

さてさて、これからの経過が楽しみです


今日のチクチクはここまでしか進んでいません

P1110320.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





今日からここのおうちの仔になりました
私はパッチワーク教室の先生のおうちの屋根裏で3週間と4日すごしました
先生のご主人が昨日、お外へ出してくれたのですが、
猫ママがお迎えに来てくれないので、つんちゃんのおうちへ来ました

つばきお姉ちゃんはどうもわたしの事が気に入らないみたい
わたしに向かって「フッーー!!」と言います

P1050568.jpg

ここのおうちのママがつばきお姉ちゃんの使っていないケージを出して入れてくれましたが、

P1050554.jpg


それも気に入らないみたい
わたしは早くつばきお姉ちゃんと仲良くなりたいのに・・・・

桔梗ですが、キキ、と呼ばれるみたい
おひげが立派でしょう、口ひげも!
チャップリンみたい、て言われてしまいました



今日のボウタイ

P1050574.jpg


キキの来た日にちなんでねこ柄にしてみました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2009.09.05 はじめまして
つんちゃんこと、つばきですつんちゃん


なんで「つばき」?

10才のおばさん犬2匹の名が、

「さくら」 と「こうめ」

で、今度は 「つばき」

で、 つんちゃん になりました

昨夜から家族の一員になりました

家の近くで見つけた時は頭にべったり黒い油みたいのがくっついてて、

むすことむすめとめいと3人がかりで

4回洗ってようよくだいぶきれいになりました

でも、油のせいで毛がごっぞり抜けて無残な姿に・・・

そのうち美人さんになるからね!!

とても人懐こくて、いつも誰かにひっついています

すくすく無事育ちますように