260506 (3)


糸巻きのパターンとアイリッシュチェーンのパターンを
1枚ずつ縫い足して、
4列目までつながりました


260506 (4)



260506 (5)



あと2枚のパターンは何にしようかな~




次女がおもしろいもの見つけたと、
私にお土産


260506 (6)


持ち手が伸びて、
孫の手ならぬ、にゃんこの手


260506 (7)




長かったようでそうでもなかったゴールデンウィークも
どこへもお出掛けしないまま終わってしまった
手仕事も思うようにははかどらなかったけど、
私の中でたまっていた、things to do が
少しだけ進んだかな


キルティングは相変わらず、
かえでにジャックされっ放し

260506 (2)


260506 (1)


ママ、どうせしないんだから文句ないでしょ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます









P1080835.jpg


7月の課題、夏の夢です
なんだか賑やかすぎますね〰〰



これは何でしょう?

P1080798.jpg



こっちは?

P1080833.jpg キキで〰す

アイロンのシートを引っ張り出して遊んで、放置
ニャン相悪くてまさにギャングのよう
今は洗面所の引き出しに入り込んで遊んでます
忙しいネコです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





キルトサークルBee-beeさんのマンスリーキルト、
ようやく7月分です

相変わらず、ピンクピンクしています


今宵はキキが、

P1080677.jpg


P1080676.jpg


ウググゥ、ぐるじいぃ。。。

P1080673.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



キルトサークルBeeBeeさんのマンスリーキルト、
ようやく6月分に着手しました
つばめさんの色合いをどうしようかと悩んで放置していました
ほかの方のを見せていただいて、
そうよね、色で遊べばいいのよね、
と、ようやく出来ました
こちらもぼつぼつ追い付かないと、
12月までなので、まだ半分しかできていないのです


不覚にも風邪をひいてしまいました
昨夜からおなかが痛くて
昨夜は夫に風邪を移してはいかんと、
居間にお布団を敷いて寝ました
さっそくの訪問者

P1080587.jpg


つんちゃんは、掘って掘って、また掘って、、

P1080588.jpg


午後はずっとお昼寝していて、食欲も旺盛ですが、
のどが痛い、頭が重たい

今夜はパッチはお休みして、
久々に秋の夜長と読書としましょうか


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



5月の課題は「子供たちの喜び」です

アイリッシュチェーンも一枚縫って、

P1050437.jpg

今までのを全部並べてみました(パターンが一枚足りなくて、アイリッシュチェーンでごまかしてます)

P1050439.jpg


現在、90cm x 120cm


ベビーキルトのキルティング、始めましたが、落としキルトと斜めのライン、手強いぞ!!


うら若き乙女のつんちゃんは、

P1050435.jpg

ふてぶてしいギャング猫へと成長中


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村