2017.01.12 2017年
                 2017年酉年




今年もどうぞよろしくお願いします。





                 IMG_20170110_022206.jpg





260904 (5)




つばきが来て5年になりました
そして、ブログを始めたのもつばきがうちに来たからでした
小さくて、弱々しかったつばきも
こんな立派なネコに (笑)


今日はキルティングはお休み

8月の初めから探していたものが
最近ようやく出てきました

260904 (1)


いくら探しても出てこないはずです
こんな缶に入れていたの、すっかり忘れていたのです


中身は。。。


260904 (2)


にゃんこのミニタぺ、#5のピースです
ようやく再開できます


260904 (4)



ピースワークはやっぱり楽しい

糸巻きも1枚


260904 (3)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございました







今日はパッチワーク教室へ出かけるのに
バタバタ洗濯物ほしていたら、
お風呂場からバッチャーーン!!!

バシャバシャ!!
ドタドタッっと
つんちゃんが駆け抜けて行きました

廊下が水浸し
リビングもべちゃくちゃ

つんちゃんは











今日も遊びに来ていただいて
ありがとうございます





250525 (3)



気乗りしないもの、は、これです
1月から始めているのですが、
気乗りせず、だらだらと、。。。
教室の作品展の時の課題で、
同じパターンをそれぞれ自分色で作るという。。
マリナーズコンパス
多分私は一生作らない、と思っていたパターンです。。。
お隣のMさんはもう仕上げてしまったのをこの間目にして、
そろそろ本腰を入れないとまずいかなーーー
きっと、お尻に火がついても。。。。。だと思います。。。。。


今日の糸巻き、ぞうさん



250525 (5)




今日はお天気も良く、
次女とゆりとドライブに行きました

次女が作ったお出かけバッグに入って、

250525 (1)


車の助手席で、ご機嫌です

250525 (9)



初めてのドッグラン

250525 (2)


思いっきり走り回っていました

お隣のカフェからサンドイッチをテイクアウトして、

250525 (6)


すごいボリュームでそのままでは口に入らず、往生しました。。。
半分でお腹いっぱい!

ホームセンターにも行きました

250525 (8)


疲れ果ててすでに熟睡の次女とゆりです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます







260425 (1)



最近あまり手を付けていない場所の整理をしたら、
出てくる出てくる、お宝がザックザック (冷汗)
その中からミシンで仕立てるペタンコバッグの
中袋に適したものを。。。
これまた、沢山、沢山出来そうです

他にもね、ピーシング途中で放置のものや、
作りかけの縮緬細工も色々、ありましたぁ。。。




近所の方からゆりにおさがりのお洋服をいただきました
おちびのゆりにはぶかぶかで、
かえでにちょうどよさそうな、
トレーナー、のようなもの


どう!? 似合う!?


260425 (6)



かえで、どうしちゃったの!?
と、キキが心配して寄ってきました


260425 (4)


ぼくにも着させてよ!


260425 (5)


なんか、体の自由がきかないんだよね
動けないや、ぼく。。。。


260425 (7)




あたちもこんなの着たら、
身動きとれなんですけど。。



260425 (2)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます





