o0960078013966843876.jpg



o0960084113966843882.jpg


わきのマチはたっぷり10cm。
このマチのつけ方は初めてでした。
何はともあれ、出来上がった!

藍の無地と型染めとちりめんの、
微妙なバランス。
こんなことはやっぱり先生でないと思いつかないよね~。



o0643096013964787570.jpg


もうひとつ、TOPだけ縫って、みかんだったしまうまさんのタペストリー、
完成しました。

しばらく、ずっと放置していたhobyraのキットを仕上げていました。

どれも15年以上だと思われます((-_-;))


            290502 (1)

この間も載せましたが、お正月のミニタぺ、
と同じ袋に突っ込んでいた、

巾着

170524 (5)


そして、ソーイングケース

170524 (1)


170524 (2)



170524 (3)


あー、ちょっとすっきりした気分。
でも。。。。
まだまだあります。。。


旅行に行く兄が置いていきました。
うちの猫たちとなじめず、かわいそうな日々を送っているロブ君です。

ろぶとばら



遊びに来てくださってありがとうございます。




                  290502 (1)


ずっとずっと前にHOBYRAで購入したキット。
20年前くらいかしら。。
今はリバティの布のキットばかりですが、
当時はこんな布もHOBYRAで扱ってたんですよ~。


290502 (5)

その頃、手作り教室に来てた人が持ってたバッグを見せていただいて作ったもの。

290502 (4)

底と持ち手をはずして、リメイクしました。

これも、放置していたはさみケース。

290502 (3)


こんな事ばかりしていて、
あまり新鮮な手作りをしていなくて、
沢山ある布を眺めて、
何も作りたいものが浮かばない、のがストレス。
そうだ、あれを作ろう!と思っても、
その材料がどこに行ったのかわからないのがストレス!
明日からの連休、何して過ごそうかな。
少しスッキリ暮らそうと思うのだけど、
それもストレス。
ドンドン深みにはまっていきそう。。。
出来ることをマイペースで!


わんこのゆりは4月29日、4才になりました。

290502 (2)



2017.04.07 金平糖袋





ずっとずっと前に作って、
紐を通すだけだった金平糖袋。

出来あがって、可愛くて、自画自賛。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村
2017.03.29 早い!


もう3月も残り少ないですね。
1ヵ月はあっという間。
最近、あまりチクチクにスイッチが入らないんです。
毎日、何をしようかな~、と、考えて、ダラダラしています。

昨夜眼の端に入ったもの。

290329 (1)

さかのぼって見ていったら、4年前のものでした!

猫のハンドパワー の るんさんが作ってらしたのを参考にさせていただいています。

あと、3匹分のカットがあったので、

290329 (2)


仲良しなわんことにゃんこです。

2903295.jpg


わんこのゆりは弟分のにゃんこのまぁには遠慮なく、
愛情表現でハムハムとかみつくので、
昨夜はまぁはそれがわずらわしいわ!とゆりをひと噛み。
そうたいしていたくないだろうに、ゆりは大げさな悲鳴を上げていました。